2018/07/27 16:25

長財布、おしゃれで便利な定番アイテムですが重たくなりがちですよね。

今回ご紹介するのは、日本では珍しい、ポルトガル産の最高品質コルクを使用した長財布。

コルクは革の半分くらいの重さです。こちらの長財布はなんと、たったの約160g。

 

 

 

 

こちらの製品で使用されているコルクは一般的なコルクとは違いコルクガシの樹皮を一枚のシートに加工して、裏地を付けているためボロボロにはなりません。

天然素材のため一つ一つ、模様が違うことも魅力です。さらに、使い込んでいくと革のように馴染むので経年変化を楽しむこともできます。

また、ワインボトルの栓としておなじみのコルクは水にも強いため、お手入れも簡単です。

 

 
札入れx2
カードスロットx12
小銭入れx1
外側ポケットx1
 
収納もたっぷり。

 

 

 

外側のポケットはレシートなどをサッと入れるのに便利。

 

 

 

こちらの色はティール色と呼ばれています。

ティールとはコガモやマガモの鴨のことで、その雄の頭の羽色をティールと呼びます。

 

 
 
 
商品をお入れするのはリサイクルのコットンと農業の副産物を材料に、手すきの紙で作られたバッグです。こちらも好評です!
 
 
 
コルクはコルクガシという樹の樹皮から作られています。樹皮のみを使用するため樹を切り倒すことはありません。
また、樹皮自体が再生を繰り返すため、約9年ごとに繰り返し収穫することができるエコでサステナブルな素材です。
防水効果のほかに抗菌効果などもあり非常に優れた素材です。
 
 
あまり聞きなれないコルクという素材。本当に丈夫なのか心配な方もおられると思います。
当店のコルク製品はすべて1年保証をお付けしております。
 
ぜひ、おしゃれなお財布でコルクの素晴らしさを手の中に感じてください。
 
 
── Aasha  ───────────────
   URL: https://aasha.jp/
   FB:@aasha.jp
   Twitter:@asha_jp
   Instagram:@aasha.jp